五竜杯参加してきた。
2013年6月30日 TCG全般使用デッキはPW大目の終末4積みエスパーコントロール。
まず先に結果から書くと、2-3-1と負け越し。
でも、負けた試合はマリガンのせいで試合にならなかったのが多いので、成績よりも感触は悪くない。
一戦目 ×-× ゴルガリゾンビに血の芸術家とヴァロルズを入れた形。
二戦ともダブマリしてそれが響いた試合。
フリプでは二連勝できたので、そこまで不利なマッチではないと思う。
二戦目 ○-×-× アリストクラッツ
冒涜の行動入りのアリストクラッツ。よく覚えてない。普通のアリストクラッツよりも、少し打点が高いのが辛かった記憶はあり。g2は白マナが出ないせいで負けた感じ。
三戦目 ×-○-○ ナヤミッドレンジ
g1 相手のドムリに触れず、奥義発動で負け。
g2は相手が土地事故起こしてる間にソリン着地で勝ち。
g3はぐだらせてタミヨウ奥義で勝ち。
四戦目 ×-○-- ドランリアニメイト
g1はダブマリかトリマリスタート。スラ牙に圧殺される。
g2は相手の墓地に重要なカードがほぼ落ちずに、思考ジェイスの奥義から霊異種着地で勝ち。
g3 g2でぐだりすぎて時間切れ。続けてたら負けてた勝負かなぁって感じです。
五戦目 ○-○
g1 ソリン+タミヨウで盤面作って勝ち
g2 サイドから入れたRIPと死の支配の呪いが相手の場を壊滅させて勝ち。
六戦目 ×-× ドランクラッツ
g1 トリマリキープ。土地二枚で止まって負け。
g2 ワンマリ。白がでない土地3枚キープから、ひたすら白マナ引かずに負け。
というか、ナヤミッドレンジ以外すべてのデッキで血の芸術家を目にした。
アリスト、ドランクラッツ流行りすぎでしょう。
基本的にサイドの死の支配の呪いとRIPのおかげであまり不利ではないのですが、今日は如何せん手札をマリガンスタートすることが多すぎてきつかった。
別に厳しめにマリガン基準持ってるわけではないので、多分大体の人はマリガンすると思う手札ばかりきていた。
まぁ、それでも多少粘れたりしたのでこのマッチは不利じゃないと感じる要因なのですが。
楽しかったのでまた参加したいです。
ライフチェックは携帯のライフカウンターでしてるのと、アリストクラッツ系との戦いがごちゃごちゃになりすぎててもしかしたら記憶違いしてる可能性は大いにありますwww
メモでライフやった方がいいのかなぁ。
まず先に結果から書くと、2-3-1と負け越し。
でも、負けた試合はマリガンのせいで試合にならなかったのが多いので、成績よりも感触は悪くない。
一戦目 ×-× ゴルガリゾンビに血の芸術家とヴァロルズを入れた形。
二戦ともダブマリしてそれが響いた試合。
フリプでは二連勝できたので、そこまで不利なマッチではないと思う。
二戦目 ○-×-× アリストクラッツ
冒涜の行動入りのアリストクラッツ。よく覚えてない。普通のアリストクラッツよりも、少し打点が高いのが辛かった記憶はあり。g2は白マナが出ないせいで負けた感じ。
三戦目 ×-○-○ ナヤミッドレンジ
g1 相手のドムリに触れず、奥義発動で負け。
g2は相手が土地事故起こしてる間にソリン着地で勝ち。
g3はぐだらせてタミヨウ奥義で勝ち。
四戦目 ×-○-- ドランリアニメイト
g1はダブマリかトリマリスタート。スラ牙に圧殺される。
g2は相手の墓地に重要なカードがほぼ落ちずに、思考ジェイスの奥義から霊異種着地で勝ち。
g3 g2でぐだりすぎて時間切れ。続けてたら負けてた勝負かなぁって感じです。
五戦目 ○-○
g1 ソリン+タミヨウで盤面作って勝ち
g2 サイドから入れたRIPと死の支配の呪いが相手の場を壊滅させて勝ち。
六戦目 ×-× ドランクラッツ
g1 トリマリキープ。土地二枚で止まって負け。
g2 ワンマリ。白がでない土地3枚キープから、ひたすら白マナ引かずに負け。
というか、ナヤミッドレンジ以外すべてのデッキで血の芸術家を目にした。
アリスト、ドランクラッツ流行りすぎでしょう。
基本的にサイドの死の支配の呪いとRIPのおかげであまり不利ではないのですが、今日は如何せん手札をマリガンスタートすることが多すぎてきつかった。
別に厳しめにマリガン基準持ってるわけではないので、多分大体の人はマリガンすると思う手札ばかりきていた。
まぁ、それでも多少粘れたりしたのでこのマッチは不利じゃないと感じる要因なのですが。
楽しかったのでまた参加したいです。
ライフチェックは携帯のライフカウンターでしてるのと、アリストクラッツ系との戦いがごちゃごちゃになりすぎててもしかしたら記憶違いしてる可能性は大いにありますwww
メモでライフやった方がいいのかなぁ。
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